【四條畷市】みんなで地球を守るヒーローになろう!!地球のために自分たちが出来ることは何?

皆さんは環境問題について考えてみた事はありますか?

「環境問題に取り組む」と聞くととても大きな問題で難しそうに感じる方も多いと思いますが、とても身近で簡単にできる取り組みもありますね。

イオンモール四條畷では「イオンモールの教育の国際デー『プラごみ★クリーン宣言』」という取り組みをされています。

2023年1月7日(土)~1月24日(火)「イオンモールの教育の国際デー~おどろくことを、学びたい~」

この期間中の1月10日(火)~1月24日(火)の間『~みんなの地球を、みんなで守ろう!~「プラごみ★クリーン宣言」』が開催されています。

プラごみってどのくらい すてられているのかご存知でしょうか?

このままの量を排出し続けると地球はどうなってしまうのでしょう?

レジ袋の有料化やプラスチックのスプーンやフォークやストローなどの使用を控えるなど、全国的に色々な取り組みをされていますが、一人一人で取り組めることもたくさんあります。

「地球のために自分たちは何ができるのだろう?」と考えるきっかけづくりに1月24日(火)までにイオンモール四條畷2階のレストラン街に足を運んでみて下さい。

※ イメージです

オンモール四條畷2階のレストラン街には、パネルが設置されています。

パネルの中から自分の出来ることを選んで、宣言シールに似顔絵を描いて貼ってください。

先着300個で無くなり次第終了ですが、お家に帰ってからも、遊びながら学べる「すごろく」のプレゼントもあるようです。※既に先着数に達している可能性もございます。

一人一人が出来る事は些細な事でも、多くの人が行動すれば大きな成果に繋がります。

ぜひ皆さんの力で地球を守ってくださいね。

2023/01/20 07:21 2023/01/20 07:47
nami

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ大東・四條畷

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集