【大東市】大東市役所の入り口が華やかに!!黄色い掛け軸が飾られました。この掛け軸はなぁに?

大東市役所の正面出入り口から入ってすぐ右側…

観光関係の色々なものが展示されていたり、鎧兜が置かれていた場所は、市役所に行った事がある方ならご存知だと思います。

このスペースに鮮やかな黄色い掛け軸が加わりました。

とても鮮やかな黄色なので市役所が華やかに明るくなったように感じました。

この掛け軸は、書道家 吉田柏蓮先生が「三好長慶公」の武勇を力強く表現して下さったものなんだそうです。

大東が誇る戦国天下人「三好長慶公」は今年生誕500年を迎え大東市でも様々な記念イベントを開催してきました。

そんな「三好長慶公」の人物像がよく分かるパンフレットも一緒に置かれていたので、ご興味のある方はぜひ手に取ってみて下さいね

ちなみにこの写真を撮影した日は、可愛らしい大学生くらいの女の子が記念撮影をされていたので、お願いして私も写真を撮らせて頂きました。

ご協力ありがとうございます。

このように記念撮影も可能なので、来庁記念に華やかで力強い掛け軸や鎧兜と一緒に写真を撮ってみるのも良いですね。

2022/12/11 07:21 2022/12/11 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集