【大東市】大東市が誇る『自然』!しかし!実際にはいったいどんな野鳥や野草に出会えるのかご存知ですか?

大東市が他市に誇れるものを考えた時に必ずと言ってもいいほど出てくるのが『自然』ではないでしょうか?

たくさんの草花や動物や鳥たちがいる大東市!

都会では見る事が出来ない生き物がたくさんいます。

しかし!みなさん!

大東市で、実際にどんな植物やどんな鳥たちに出会えるのか疑問に思った事はないですか?

大東市立生涯学習センターアクロスでは、そんな疑問に答える催しが開催されます。

大東市の山や川で暮らす野草や野鳥たちの写真展『だいとうのしぜん展』が開催されます。

※ 大東市立生涯学習センター アクロス様提供

大東市の『自然』を何年もかけて写真を撮ってこられたのは、大東市在住の写真家の高宮英和さんという方のようです。

高宮英和さんは1970年の大阪万国博覧会の公式パンフレットや1981年の神戸ポートピア博覧会の航空写真などを担当されていた写真家さんなんだそうです。

※ 大東市立生涯学習センター アクロス様提供

高宮英和さんにお話をお伺いしたところ、何日も前から天気の状態を見て、まだ夜が明けきらないうちに山に登り、その日、そのタイミングでしか撮影できないような写真を撮影したり、逆に何気なく道を歩いていると偶然珍しい野鳥に遭遇したり、そんな風に何年もかけて撮りためた写真展なんだそうです。

開催期間は2022年8月4日(木)から16日(火)

開催時間は9時から22時 ※最終日(8月16日)は17時までです。

開催場所は大東市立生涯学習センターアクロス市民ギャラリーA

入場は無料ですが混雑する場合は入場制限をすることもあるようです。

大東市にこんな野草が生えていたの?こんな野鳥たちが飛んでくるの?というような珍しい生き物や、逆にどこにでもいそうな野鳥や野草の、私たちが見ている表情と違った表情が見られたり…

自然が好きな方は必見の催しではないでしょうか?

「野草や野鳥を見るなら大都市よりも大東市!!」

『だいとうのしぜん展』で大東市の自然を楽しんでくださいね。

2022/07/31 07:21 2022/07/31 08:15
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集