【四條畷市】情報提供を頂きサーターアンダギー屋さんを探し求めた結果…見つけました!!

情報提供を頂きました。

◎情報内容
6月10日、忍ヶ丘駅近くに、サーターアンダギー屋さんがオープンするそうです。

※このような貴重な情報を頂きました。ブッキー様 ありがとうございます。

この情報を基に、2022年6月7日に「忍ケ丘駅付近」を探しました。

しかし…見つける事が出来ずに、この日はあきらめたのですが、帰宅途中にもう1通の情報提供が来ました。

◎情報内容
四條畷市岡山2丁目に『ぐぁちまーさん』というお店がオープンしたようです。
沖縄料理のお弁当とサーターアンダギーの専門店だそうです。
6/7プレオープン、6/10がオープンのようですが、プレオープン直前にお店の前を偶然通りかかったのでドリンクとおにぎりを購入してみました。
まだ食べていませんが、おにぎりが大きくて美味しそうです。

※このような貴重な情報を頂きました。りゅう様 ありがとうございます。

日を改めて2022年6月14日再挑戦!

「四條畷市岡山2丁目」を散策!

やっと見つける事が出来ました。

以前、なぜ見つけられなかったんだろうと思うほど、看板はとても目立つ看板で店名もしっかり『ぐぁちまーさん』と記載されていました。

早速、サーターアンダギーを購入してみることにしました。

あんだぎ〜専門店とのことですが、他にもお弁当やタコライスやおにぎり、ドリンクなどメニューも豊富でした。(アンダギーは「揚げ物」という意味だそうです。)

早速、サーターアンダギーを注文!

したのですが…

ナント!サーターアンダギーの販売は15時からだったのです。

この時の時刻は11時30分!

諦めて他のメニューを注文することにしましたが、おにぎりなどもほぼ売り切れていて最後に1個だった『ポーク玉子おにぎり』を購入!(お弁当類は購入可能でした)

大きな四角いおにぎり!

入れて頂いた袋も可愛く、スタンプカードもあるようです。

味は…

早い時間に売り切れていたのが納得できるほど美味しかったです。

ぜひお弁当なども味わってみたくなりました。

そして何より、次回は15時以降にサーターアンダギーに挑戦したいです。

皆さんもぜひ食べてみて下さいね。

2022/06/18 07:21 2022/06/18 08:31
nami

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ大東・四條畷

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集