【大東市】5月31日~6月6日は禁煙週間!!この期間に大東市の『空気もおいしいお店』でお食事しませんか?

皆さんご存知でしたか?

5月31日は世界禁煙デーなんだそうです。

※ 写真はイメージです

そして5月31日~6月6日は禁煙週間のようです。

現在、喫煙している方も、2022年6月6日までの禁煙週間を機に、2022年こそ禁煙してみてはいかがでしょうか?

大東市では禁煙を考えている方に対する支援などもあるようです。

大東市の禁煙支援情報『禁煙のお話』

そして、何より大東市には『大東市空気もおいしいお店』というのが存在するようなんです。

「加熱式タバコを含む終日喫煙禁止」「店舗内外に灰皿を置いていない」完全に禁煙の飲食店から申請をうけ「大東市空気もおいしいお店」として認定!

認定されたお店にはステッカーを交付しているようです。

普段から喫煙されていない方にとっては、「大東市空気もおいしいお店」はとても嬉しいお店ですよね。

また、普段は喫煙されている方も、禁煙週間は禁煙して「大東市空気もおいしいお店」に行ってみてはいかがでしょうか?

「大東市空気もおいしいお店」認定店舗一覧よりお気に入りのお店を見つけてステッカーを目印に探してみて下さいね。

2022/06/04 07:21 2022/06/04 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集