【大東市】野崎参道商店街に新店オープン??店舗の改装工事が進んでいる様子でした。

先日、野崎参道商店街を歩いていると…

肉の岡崎さんの東側、たこ焼きの丸幸水産さんの向かい側

以前は『海賊船』という居酒屋さんの店舗跡が、工事をほぼ終えられてすっかり雰囲気が変わっていました。

『海賊船』のお店の外観は、入り口には船の舵が設置されていたり、建物の上部からは船が突き出ているような特徴的な外観で、まさに海賊船感が外観から漂っていましたが、今はすっかりなくなっていました。

更に近づいて中の様子を見てみると…

パーテーションや椅子やワゴンなども置かれていました。

看板や貼り紙などは何も設置されておらず、近くにはどなたもおられなかったので、お話を聞くこともできませんでした。

扉などの壁一面が全面ガラス張りである事や、中に置いてある椅子などの雰囲気から何やらお店が出来そうな雰囲気ではあるのですが…

このまま、もう少し見守って行きたいと思います。

また、西隣の元、中華料理の駅前飯店さんの店舗跡のシャッターとテントが新しくなっていました。

こちらは中の様子が全く分からないので何ともいえませんが…

こちらも何かのお店がオープンすると嬉しいのですが…併せて見守っていこうと思います。何か進展が有ればまたお知らせいたします。

皆さんも何か情報が有ればぜひ情報提供をお願いいたします。

2022/05/29 07:21 2022/05/29 07:21
nami

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ大東・四條畷

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集