【四條畷市】なわてボランティアガイド「ゆずりは」と行く『四條畷の戦いと楠正行ゆかりの史跡めぐり』

四條畷市の魅力をたっぷり盛り込んで観光案内をしてくれる、四條畷市の観光ボランティアなわてボランティアガイド「ゆずりは」さん。

6月の企画は『四條畷の戦いと楠正行ゆかりの史跡めぐり

南北朝時代の四條畷の戦いの戦跡をたずねて歩く企画のようです。

開催は2022年6月5日(日)※当日の午前7時前のNHKの天気予報で大阪の午前の降水確率が50%以上の場合は中止となるようです。

集合場所はJR野崎駅に9時30分!

解散場所はJR四条畷駅で正午ごろの予定です。

『四條畷の戦いと楠正行ゆかりの史跡めぐり』のコースは…

JR野崎駅を出発して、まずは野崎付近を散策!その後十念寺付近⇒津野辺付近⇒南野付近⇒中野付近⇒雁屋付近⇒小楠公墓所へと向かい最後は四条畷駅に到着という全7キロのコースです。

持ち物は水筒など各自水分補給できるものをご持参ください。また、気候もだいぶ暑くなってきているので汗を拭けるタオルなどある方がいいかもしれないですね。

定員は50名!

2022年6月3日17時までに申込フォームよりお申し込みください。※運営協力費として200円の参加費が必要です。

 詳細は四條畷市ホームページ『四條畷の戦いと楠正行ゆかりの史跡めぐり』をご確認下さい。

2022/05/25 07:21 2022/05/25 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集