【大東市】飯盛山から見た美しい夕焼け!綺麗な夜景!更に今週末の紅葉は?素敵な景色をお楽しみください。

2021年10月『飯盛城跡』が国史跡に指定された事は既にご存知かと思います。

【大東市・四條畷市】祝!!大東市・四條畷市共に初の国史跡誕生!『飯盛城跡』が正式に国史跡に指定されました。

大東市に住んでいる方なら飯盛山への登山は多くの方が経験されているのではないでしょうか?また、国史跡指定を知って登山された方も多くおられるようです。

しかし…多くの方は午前中から登山して夕方になる前に下山されているらしいです。

そのため飯盛山から夕焼けや夜景を見た方は少ないのではないでしょうか?

飯盛山から見る朝やお昼の景色ももちろん素晴らしいです。晴れた日にはハルカスや淡路島まで見えるらしいです。

しかし…夕焼けや夜景もとても綺麗なんです。

そんな綺麗な景色を多くの方に知ってもらいたいと、大東市都市魅力観光課様よりお写真の提供を頂きました。

昼間にみたこんな景色が…

※大東市都市魅力観光課様より提供

夕方にはこんなにきれいな夕焼けを見る事が出来ます。

※大東市都市魅力観光課様より提供

そして、時間が進むにつれて、夕焼けが消える前に夜景に変わって行く景色も素敵です。

※大東市都市魅力観光課様より提供

更に完全に日が暮れて夜にはこんなにキラキラとした夜景に変わります。

※大東市都市魅力観光課様より提供

夜の登山は危険も伴うので、なかなかご自身で見に行くのは難しいのでお写真でお楽しみいただければと思います。

飯盛山の夕焼けと夜景を楽しんで頂けたところで、今度は昼間の飯盛山!

今週末の紅葉の様子ですが…まだ紅葉を楽しんで頂けそうです。

特に山頂付近が綺麗なようです。

ぜひ飯盛山の紅葉はご自身の目で楽しんでください。

但し…登山中の事故も増えているそうです。くれぐれも事故の無いように気を付け下さいね。

◎ 関連記事

【大東市】ギリギリまだ間に合う!!こんなに近くでも紅葉が楽しめる!!飯盛山で紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

2021/12/11 07:21 2021/12/11 08:14
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集