【大東市・四條畷市】飯盛城跡国史跡記念!大東市・四條畷市共催で『飯盛城跡現地見学会』が開催されます。

2021年10月に飯盛城跡が国史跡に指定されました。

【大東市・四條畷市】祝!!大東市・四條畷市共に初の国史跡誕生!『飯盛城跡』が正式に国史跡に指定されました。

この事で、大東市内外・関係各所では色々と盛り上がっているようです。

※大東市都市魅力観光課様より提供

しかし、この飯盛城跡についてまだあまり知らないという方も少なくありません。また、「もっとよく知りたい」という方もたくさんいます。

そこで…飯盛城跡が国史跡に指定された事を記念して、大東市と四條畷市が共催で現地見学会を開催するようです。

現地見学会の開催日は2021年12月19日(日)

時間は、午前の部が10時~正午(受付は午前9時45分) 午後の部が13時30分~15時30分(受付は午前13時15分)

場所はキャンピィだいとうで現地集合・現地解散となります。

内容は、滋賀県立大学名誉教授の中井均教授による飯盛城跡の紹介動画を視聴した後に、大東市・四條畷市の学芸員さんが見どころを現地解説してくださいます。

参加費用は無料で定員は各回15名で、必ず申し込みが必要です。また、応募多数の場合は抽選になるそうです。

申し込みは2021年12月1日(水)~12月7日(火)までに住所・氏名(フリガナ)・電話番号を書いてFAXかメールにてお申込してください。(電話申し込みは不可)※FAX番号・メールアドレスなどの詳細は大東市HP『飯盛城跡現地見学会』にてご確認して下さい。

抽選結果は12月8日(水)から12月10日(金)までの間にFAXかメールでお知らせが来るそうです。

国史跡となった飯盛城跡についてもっと知りたいと思われている方にとっては、とても良い機会だと思います。

申し込み明日からです。ご興味のある方はぜひ参加してみて下さい。

2021/11/30 07:21 2021/11/30 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集