【大東市】9月から配布された5000円分の大東市地域商品券!受け取りがまだの方はいませんか?

大東市では色々なお店で利用できる大東市地域商品券を2021年9月上旬から配布しました。

【大東市】大東市民全員に地域商品券が配布されます。対象者は?いつ頃配布?配布方法は?金額は?有効期限は?申請方法は?利用可能な店舗は?

2021年6月1日現在で大東市の住民基本台帳に登録されている全大東市民を対象に配布されています。※次の①②③に該当する方は対象外です。 ①2021年6月2日以降に転入された方 ②2021年6月2日以降に出生された方 ③2021年5月31日までに転出された方

上記の対象者の方はゆうパックでお手元に届いている思うのですが…

まだ手元に届いてないよ~という方はいませんか?

大東市のホームページ『大東市地域商品券をお受け取りでない皆様へ』によりますと、不在などの理由で、まだ受け取りが出来ていない方がおられるようです。

受け取りが出来ていない方は下記の手続きが必要なんだそうです。

大東市地域商品券コールセンターへお電話してください。※平日9時~17時30分(土・日・祝日を除く)

②お名前・ご住所をお伝えしてください。※再送は、ご案内している住所にお届けです。転居などの場合は、郵便局で転居届の手続き後のお申し出してください。また、大東市役所でのお渡しは出来ないようです。

③確認が取れれば、​簡易書留にて2週間ほどでお届けとなります。※不在連絡票には委託先の「近畿日本ツーリスト」と記載があるようです。

お心当たりの方は、大東市地域商品券コールセンターへご連絡してみて下さい。またはお知り合いで地域商品券を受け取っておられない方がいたら教えてあげて下さい。

地域商品券の利用期間は2022年の1月31日までです。

取扱い店舗もたくさん有ります。※取扱店一覧をご確認下さい。

まだ受け取っておられない方は、ぜひ受け取って大東市のお店の活性化のために、何よりご自身のためにご利用してくださいね。

2021/11/17 07:21 2021/11/17 07:21
nami
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集