【大東市】出産から僅か3ヶ月の妻を亡くしたシミケンことフリーアナウンサーの清水健さんがオンラインで子育て講演会。「大切な人の『想い』とともに」

結婚からわずか1年9か月で最愛の奥様を乳がんで亡くされた「シミケン」ことフリーアナウンサーの清水健さんが講師となりオンラインで講演会を開催。

※写真はイメージです

清水さんは、奥様を失くされた時には生後3か月だった長男さんと共に歩んでこられました。

そんな清水さんには、より多くの方に伝えたい『想い』があるそうです。大切な人のために今できることは何か…

清水さんがありったけの『想い』を語ってくださいます。

この講演会「大切な人の『想い』とともに」は11月の児童虐待防止推進月間の推進を図るために開催されます。

開催日時は2021年11月5日(金)10時30分~12時までオンラインで開催です。

対象者は大東市に在住・在勤・在学の方で定員は100名で先着順となっています。※既に定員に達している可能性もあるため詳細などは必ずご確認ください。

参加費は無料ですが、オンラインのためインターネットにかかる料金は自己負担となります。

お申込は予約サイトにて先着順で定員に達するまでの受付となるようです。

清水さんは現在「がん撲滅」「難病対策」「入院施設の充実」などに取り組む団体や個人の事業へ支援活動を行っておられます。

参考になるお話もたくさん聞けるのではないでしょうか?子育て真っ最中の方も、子育てを卒業された方も、これから子育てをする方もぜひ参加してみて下さい。

2021/10/21 07:21 2021/10/21 12:47
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集