【大東市】祝!!飯盛城跡国史跡指定記念!『あつまれどうぶつの森 だいとう島』に新エリアが登場!記念動画も公開

大東市では、Nintendo Switch専用ソフト「あつまれ どうぶつの森」(通称あつもり)のゲーム内に大東市の名所を紹介している「だいとう島」を作成しています。

※プレスリリースより

既にたくさんの大東市の魅力が紹介されています。

【大東市】『あつまれ どうぶつの森』が更にパワーアップ!!またまた新エリアが登場

そして、今回は『飯盛城跡国史跡指定記念』として新エリアが登場しました。

※プレスリリースより

2021年10月から新エリアとして登場しているのは『飯盛城跡国史跡指定記念』という事で飯盛城跡国史跡指定に関連の有る場所です。

国史跡に指定された飯盛山のハイキングコースやキャンピイだいとうを公開!!更に三好長慶の御殿をリニューアルしたようです。また、飯盛山にあるウォータージャンプをゲーム内で再現!

ゲーム内でも大東市を満喫できそうです。

そして今回も期間限定でオリジナルデザインも配信中のようです。

◎ 大東市ホームページ『【祝 国史跡指定記念】あつまれ どうぶつの森「だいとう島」に新エリアが登場!記念動画も公開!』

もちろん今回も、ゲームソフトをお持ちでない方にも楽しんで頂けるように、YouTubeの大東市公式チャンネルで「だいとう島」を案内した動画を配信をしています。ぜひ動画もお楽しみください。

2021/10/14 07:21 2021/10/14 07:21
nami
ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集