【大東市】野崎観音さんの『千日まいり』!!千日分のお参りをしてきました!万灯会もとても幻想的でした。

先日ご紹介した野崎観音の千日まいり。

【大東市】この日1日お参りすると1000日お参りしたと同じご利益があると伝えられている『千日まいり』!!今年も開催されます。

今年(2021年)は私も行ってきました。

『千日まいり』は年に1度、毎年7月9日に実施されて、この日1日お参りすると千日分のご利益があると言われています。

今年(2021年)も7月9日、10時からお札の授与が始まり、19時には万灯会が始まりました。今年は残念ながら盆踊りは中止となっていましたが、多くの方がお参りに来られていました。

今回は駐車場側から野崎観音に行ってみました。

階段を上るとまっすぐ先に境内が見えてきます。

先ずはお参り!しっかり千日分のお参りをしてきました。

その後、万灯会に備えて、願い事を書いて灯篭に貼って頂くように申し込みをするとお札を頂けました。

そして夜19時から万灯会が開催されました。

雨が心配でしたが、私がいた時間帯は降っていなかったです。

万灯会はとても幻想的で、厳かな気持ちになり、とても癒される灯りでした。

今年は行く事が出来なかった方はぜひ来年行ってみてはいかがでしょうか?

今から2022年7月9日は野崎観音の『千日まいり』とスケジュールに入れておいてください。

2021/07/10 07:21 2021/07/10 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集