【大東市】覚えていますか?大東市役所新庁舎の整備問題…現在の進捗は気になりませんか?

皆さん覚えておられますか?大東市役所の新庁舎問題…最後にこの話題を掲載したのがいつだったか思い出せないくらい新庁舎整備問題の話題が無かったように思います。

【大東市】大東市の未来の市役所について意見交換しませんか?「庁舎整備に関する市民ワークショップ」参加者募集!

事の発端は…

2008年に大東市役所の耐震診断を実施したところ耐震性が不足していることが判明しました。

その後何度か検討を重ね2015年には ①現在地+隣地 ②サンメイツ ③消防跡地+周辺地 ④末広公園

この4か所が候補地となり更に検討がされています。

この大東市役所新庁舎の整備に進捗が動画にて確認できるようです。

大東市のホームページでも資料が掲載されているようなので併せて確認してみて下さい

◎ 大東市新庁舎整備基本方針(案)について

◎ 行政サービス向上室 新庁舎整備グループ

色々な条件で、どの候補地が良いのか一長一短でそれぞれご意見も有るでしょうが、大東市民が便利に利用でき納得のいく新庁舎にして欲しいですね。
2021/05/17 07:21 2021/05/17 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集