【大東市】人権週間記念のつどい。今年はダウン症のお子さんを育てているあのタレントさんの講演会

2020年度人権週間記念のつどい『生きているだけで100点満点』が2020年12月4日(金)19時からサーティホール 大ホールにて開催されます(開場は18時30分の予定)

今回、講演してくれるのは、タレントの奥山佳恵さん。ご自身の次男、美良生(みらい)君がダウン症である事を宣告された時の思いから、ブログ(奥山佳恵 てきとう 絵日記)で公表に至るまでの思いなど日常を綴った育児日記をもとに出来上がった1冊の本が『生きてるだけで100点満点!』ダウン症のお子さんとの暮らしを知ってもらうために「我が家のほんの一例」として家族の思いを紹介する講演を行っておられます。

画像はイメージです

定員は366名 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため席数を減らしておられます。

参加費用は無料ですが整理券は必要です。整理券の配布は2020年11月4日(水)から始まっています。

配布施設は・大東市役所3階の人権室総合文化センター2階事務所・生涯学習センター「アクロス」まなび北新大東市民体育館北条人権文化センター野崎人権文化センター諸福老人福祉センター来ぶらり南郷にて配布が始まっています。参加希望の方は必ず整理券をもらいに行ってくださいね。

会場には子ども室もあるようです。他にも手話通訳や要約筆記もあるそうです。また当日開場には行くことが出来ない人にも講演の模様を見ていただくことが出来るようにyoutubeにて配信されるようです。動画の視聴も申込が必要で、公開期限もあるようです。詳しくは大東市ホームページ『2020年度人権週間記念のつどいについて』にてご確認下さい。

↓サーティホールはこちら

2020/11/06 07:00 2020/11/06 14:20
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集