【大東市】大阪府で感染者が増加傾向の中、大東市でも20代の男子学生さんの感染が報告されました。
東京都・大阪府ともに感染者の数がどんどん増え続けている中、大東市でも2020年3月27日に新たな感染者が確認されたことが大東市のホームページで発表されました。大東市では5人目の感染者となります。
5人目の感染者の方は20代の男性でお一人暮らしの学生さんのようです。2月の初旬ごろから通学もされていないようなので学校での感染などは無さそうです。症状も軽症のようですが、発熱と肺炎の症状が出ているそうです。
若い方は比較的軽症で済むと報道されていますが、発熱や肺炎はつらい症状だと思います。
若いからと安心せずに、すべての年代で手洗いやうがいを徹底して、混雑している場所や密閉されている場所などは極力避け、感染拡大防止を心がけて行動していきましょう。
また、大東市のホームページや大阪府のホームページでも最新の情報が掲載されています。最新情報をしっかり確認をして嘘の情報に惑わされず、それぞれが間違った行動を起こさないように注意していきましょう。
全国的にもまだまだ感染は広がっています。
大阪府も北海道を抜き国内では東京に次ぐ2番目に感染者が多くなってしまい200名を越してしまいました。先が見えない状況ではありますが、徹底した感染予防で早く終息を迎えてほしいですね。