【四條畷市】一年の初めは日本らしく!!百人一首で大人も子どもも楽しめる遊び!!『坊主めくり大会』

2020年の幕開けはお正月らしいこの話題から!
四条畷市のお正月と言えばこの催しは欠かせなくなってきました。

坊主めくり大会』が今年も開催されます。

【四條畷】新春恒例‼日本の遊び『新春坊主めくり大会』今年も開催♬

今年の開催日は2020年1月18日(土) 14時~16時 四条畷市福祉コミュニティーセンター1階 ふれあいルーム にて開催されます。

お正月は日本らしい遊び
凧揚げ・羽子板・駒回し・かるた・福笑いなど色々思い浮かびますが…百人一首などはいかがですか?

百人一首は100人の歌人の和歌を集めたもので、これを使ってのかるたは有名ですね。ただ…「上の句」を読んで「下の句」を取る遊びは小さなお子様にはちょっと難しいですよね
そこで小さなお子様でも楽しんでいただける百人一首を使った遊びと言えば…コレ!『坊主めくり』
大人も子どもも一緒になって百人一首を楽しめる坊主めくりなら盛り上ること間違いないのではないでしょうか?
お姫様が出て喜び、坊主が出て没収され…
誰でも楽しく盛り上がれる単純でとても楽しい遊びですね。ぜひ参加してみて下さい。

四條畷市民の方なら無料で参加していただけます。申込の締め切りは1月16日(定員になり次第締め切りになります)電話での申し込みの可能なので、参加してみたいと言う方は四條畷市福祉コミュニティーセンターにお問い合わせして見て下さいね。

(nami)

2020/01/02 07:00 2020/01/02 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集