【四條畷市】もうすぐお正月!お正月の必需品!を自分で作ってみませんか?オリジナルのしめ縄で新年を!

気が付けば…今年も残すところあと10日ほどです。
お正月の準備は整いつつあるでしょうか?

お正月を迎えるに当たっては、大掃除、おせち料理、お餅つき、鏡餅など…いろいろと思いつくものはあると思いますが…
最近では見ることも少なくはなってきましたが…お家の玄関には門松としめ縄を飾るのもお正月!という感じになりますね。

そんなしめ縄を自分で自分好みに作ってみませんか?

※写真はイメージです

2019年12月28日(土)・29日(日)イオンモール四條畷では『オリジナルのしめ縄を家族でつくりませんか?』が開催されます。

講師の方が優しく丁寧に指導してくださいます。
自宅の顔ともいえる玄関に飾るしめ縄を自分たち家族の手で自分たちの家族らしいオリジナルのものを作ることが出来るって素敵ですね。

場所は3FのJTBの前
時間は・11時~・13時~・14時~・15時~・16時~の5回開催されます。
定員は各回20名様(1日100名様)で参加費は500円(現金のみ)各日先着100名様に整理券が配布されるようです。
整理券の配布はそれぞれの日程の当日の朝10時から開催場所で5回全ての回の分の配布が開始されます。

令和初の年末にオリジナルのしめ縄を作って
令和初のお正月をオリジナルのしめ縄で迎えてください。

(nami)

2019/12/21 07:00 2019/12/21 13:02
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集