【四條畷市】紅葉のが見ごろ!!秋の自然散策!室池の秋の自然の中でお弁当!短い秋を満喫しましょう

11月も中旬に入り「肌寒い」から本格的に「寒い」と感じる日が日に日に増えていっていますが、皆様は風邪などひいて居られませんか?

寒いと感じる日が増えると同時に山を見上げると少しずつ赤色に近い色に色付いて来ていることを感じませんか?
そこで今回は、こんな企画を紹介します。

紅葉の室池から田原の里へ
広大な室池!美しい紅葉!地元でこんなに自然を満喫できる場所があるのになかなか行けない方にピッタリ!今回も四條畷市の観光ボランティアガイド「ゆずりは」さんが案内して下さるコースになっています。

日時は2019年11月24日(日)学研都市線四条畷駅に9時30分に集合・出発です。
※当日午前7時前のNHKの天気予報で午前・午後のいずれかが50%以上で中止となるようでうす。

◎コース
JR学研都市線四条畷駅⇒四條畷神社⇒権現の滝⇒室池⇒森の工作館(昼食)⇒堂尾池⇒田原台1丁目バス停⇒バス移動(バス代は自己負担)⇒JR学研都市線四条畷駅

15時30頃に学研都市線四条畷駅で解散の予定のようです。

約9kmのコースで参加費は300円です。
お申込はなどは、なわてロードガイド「ゆずりは」事務局 四條畷市役所産業振興課にお問い合わせ下さい

寒い日が多くなり外に出るのをためらったりしていませんか?家の中でじっとしている方がきっと寒いです。外に出てみんなで歩いて紅葉を楽しんでいるうちに寒さも忘れます。なにより自然と触れて心も温まるのではないでしょうか?!ぜひ健康と心の健康のために参加して季節を感じてみてはいかがでしょうか?

(nami)

2019/11/17 07:00 2019/11/17 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集