【大東市】11月11日~17日は何週間?『まちかどコンサート』で本格オペラを楽しみながら考えましょう!!

11月11日~11月17日までの一週間!何の日かご存知ですか?

ちなみに11月11日は「ポッキー・プリッツの日」として有名ですが…この1週間は国税局が定めた「税を考える週間」なんです。
消費税も10%になるなど今年は何かと税金について考える事も多かったと思いますが…改めてこの「税を考える週間」にもう一度税金について考えてみてください。

毎年、ポップタウン住道オペラパークではこの「税を考える週間」には楽しいコンサートが開催されます。

2019年11月12日(火)14:00から『まちかどコンサート』が観覧無料で1Fプラザフェスタにて開催!!

14時からは主催者のご挨拶があり演奏は14時30分からとなります。

演奏曲は
~ビゼー歌劇“カルメン”より~
1. 「序曲」
2. 「闘牛士の歌」 エスカミーリョ
3. 「ハバネラ」 カルメン
4. 第3幕「前奏曲」
~J.シュトラウス2世喜歌劇“ジプシー男爵”より~
5. 「イヒヒ」の歌 ツィプラ
6. 「ミラベッラのクーペ」 ミラベッラ
7. 「ホモナイのアリア」 ホモナイ
8. 「ジュパンの行進曲」 ジュパン

演奏者は
コンサートマスター:友永 健二
ヴァイオリンII:柳浦 香澄
チェロ:藤原 克匡
コントラバス:野村 和彦
フルート:中嶋 みのり
クラリネット:新 曉子
ホルン:小林 浩
ピアノ:新庄 桃子
バリトン:大西 信太郎
メゾソプラノ:辻田 千里

コンサートを楽しみながら税について知っていただきたいという思いで開催されていますので、税の事も頭の片隅に入れながら、ゆったりとオペラコンサートを楽しんでみてください。

観覧は無料です。買物中の一休み気分でお気軽に立ち止まって素敵な音楽を楽しんでくださいね。

(nami)

2019/11/08 06:58 2019/11/08 06:58
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集