【四條畷市】天の川のせせらぎと虫の声!日本の風情ある夏の夜に千灯籠の灯りに包まれ旧暦の七夕まつりを楽しもう!!

2019/08/09 07時00分

今年で2回目を迎える『桃源郷田原七夕まつり』令和元年の開催日は8月24日(土)に決定!!(雨天の場合は翌日25日に開催)

ここで1つ疑問!!「あれ?七夕?七夕は7月では?」「七夕まつりなのに8月?」と思われた方は居られませんか?
そうなんです。田原の七夕まつりは旧暦なんです。

場所はグリーンホール田原で18時~21時の開催となっています。

暗くなってくるころには千灯籠の灯りが灯されゆらゆらとゆれる灯りに包まれ、川のせせらぎの音や虫の声なども聞こえ癒やされること間違いなしのお祭りではないでしょうか?

夏の夜空の星を見たり、生きたカスミサンショウウオ(絶滅危惧種)も見ることが出来るようです。他にも田原の生き物の紹介など日本の(田原の)自然を実感できるお祭りになってるのでないでしょうか?

またお店もたくさん出ているようで、美味しい飲み物や食べ物、楽しいゲームなど満載のようです。

夏休みもそろそろ終わりに近づく8月24日(土)楽しい夏休みの思い出にしてください。また田原の自然を知ることで夏休みの宿題にも活かせると良いですね。

ぜひ皆さんでご参加してみてくださいね。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ