【大東市】夏と言えばカブトムシ!今年もカブトムシを捕まえにポップタウン住道オペラパークに行こう!!

夏休みの夜に山などに行ってカブトムシを捕まえるために餌を仕掛けた経験はありませんか?昔は自然にいるカブトムシを捕まえるために色々な工夫をしたりして楽しんでいましたが…最近は自然のカブトムシを見ることもほとんど無くなってしまい、カブトムシはペットショップで購入するイメージのほうが強くなっていますね。

しかし…大東市では山に行かなくても…毎年カブトムシを捕まえることが出来る場所があります。
今年もポップタウン住道オペラパークにカブトムシが大量にやってきます。
カブトムシつかみ取り!』が2019年8月4日(日)10時30分から開催されます。

◎関連記事
ポップタウンの夏がやって来た!カブトムシは山ではなくポップタウンでつかみ取り♪

1Fのプラザフェスタに設置される特設ドームの中のカブトムシを捕まて連れて帰ってあげてください。お一人様1ペア(オス・メス各1匹)を先着200名様にプレゼントされます。※当日のオペラパーク専門店でご購入レシートの合計が1,000円(税込・合算可)以上で1回参加可能。

カブトムシのペアで持ち帰ることが出来るので、上手く飼育すれば卵を産んで来年には新しい命の誕生が期待できるかもしれないですよ。ぜひ挑戦してみて下さい。

(nami)

2019/07/28 07:00 2019/07/28 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集