【四條畷市】汚れることなんて気にしない!!みんなで楽しくどろんこ遊び♪

子供のころ泥んこ遊びをしたことは有りますか?
服が汚れることを気にして泥んこ遊びが出来なかった方も居られるのではないでしょうか?またばい菌とかを気にして遊べなかった方もおられるのでないでしょうか?

現代人は免疫力が低下していると言われています。免疫力が低下したから予防をするのか…予防しすぎて免疫力が低下していったのか…色々な意見が交わされていますが…やはり自然の土に触れることはとても大切なことだと思います。なにより楽しい!楽しいことをしている時は免疫力もUPするとも言われています。

何を言いたいかというと…お子様にみんなで楽しく思う存分泥んこ遊びをさせてあげたいと思いませんか?

公園の砂場などが減少しているという現状もあり、なかなか泥んこ遊びをする場所が無いという状況もあり、お子さんが泥んこ遊びをしているのを見かける機会も少なくなっているように感じます。

お子さんに泥んこ遊びをさせてあげたいのに泥んこ遊びする場所がない…という方に耳寄りな情報です。

四條畷市の忍ケ丘あおぞらこども園(しのぶ棟)と岡部保育所が就学前のお子様に園庭を開放!!『みんなでどろんこ遊びをしよう』が実施されます。

2019年5月29日(水)と6月5日(水)9時30分~11時までの1時間半園庭が開放され就学前のお子さんたちが思う存分泥んこ遊びが出来るようです。当然ですが…泥んこ遊びをしても良い服装で行って下さいね。もちろん!保護者の方も泥んこになってしまっても良い服装でお願いします。
持ち物は着替えて帰れるように、シャツやパンツやタオル!忘れてはいけないのが、泥んこになった服を入れて帰る袋も忘れないで下さいね。
熱中症にならないように水分もお忘れないようにお願いします(ジュースやお菓子はNGのようです)

申込は不要で定員も無いようです。

お申込・お問い合わせは忍ケ丘あおぞらこども園岡部保育所にご確認をお願いいたします。

忍ケ丘あおぞらこども園

岡部保育所

(nami)

2019/05/26 07:00 2019/05/26 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集