【大東市】いよいよ大型GW!!10連休の間のゴミは?役所業務は?緊急の病気対応は?

2019/04/26 07時00分

さて、いよいよ明日2019年4月27日(土)からゴールデンウィークに突入!10連休!という方が多く居られるのではないでしょうか?
10日間もお休みというのはなかなか体験出来ないのではないでしょうか?
学生の時以来…なんて方も居られるのではないでしょうか?

年末年始でも10連休になることは無いに等しいと思われますが…
もちろん市役所・銀行・病院などもほとんどがお休みになると思われます。
事前に準備出来ることは本日中に準備されることをお勧めします。しかし、どんなに準備をしていても何が起こるか分からないので少し心配はありますが…
そこで10連休中の間の心配事が少しでも和らぐようにちょっと調べてみました。

大東市役所はナント!10連休ではないようです。といっても全ての業務をされるわけでは無いようですが…5月2日(木)9時~17時30分まで一部の業務に関しては実施されるそうです。他の行政機関への連携や確認が必要な業務は出来なかったり、仮受付しか出来ないような場合も有るようです。

詳細は大東市役所のホームページにも「10連休中の業務のお知らせ」が掲載されているのでご確認してみて下さいね

 

また、診療所などは
こども診療所:4月27日(土)9時~11時30分・13時~16時
休日診療所:4月28日(日)~5月6日(休)10時~11時30分・13時~15時30分 ※中学3年生までの小児科のみ
夜間救急診療:北河内夜間救急センター 21時~翌6時 ※中学3年生までの小児科のみ

そしてゴミ収集は…基本は通常通りとなります。

詳細は診療所やゴミ収集についても大東市役所ホームページに掲載されているので確認してみてくださいね。

四條畷市については確認してみたところ
ごみ収集は通常通りで市役所の業務も通常の土日祝日と同じなので四條畷市役所は10連休になるようです。

また大東市・四條畷市ともに大阪府のホームページには『10連休において救急対応及び外来診療を行う予定の大阪府内の医療機関について』掲載されています。四條畷市も大東市も掲載されているので確認してみて下さい。

ゴールデンウィーク中に平成から令和にかわります。
明日から10連休という方も
明日からも普通に仕事だよという方も
残りわずかな平成を楽しんでくださいね。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ