【大東市】年に1度!野崎観音・慈眼寺の資料を展示!!慈眼寺と『野崎まいり』の歴史♪今年も開催されます。

大東市立歴史民俗資料館では毎年『のざきまいり』の期間に合わせて慈眼寺が所蔵している歴史的価値のある資料の数々を展示されています。
今年も『慈眼寺と野崎まいりの歴史』が開催され、野崎まいりや野崎観音さんの歴史に関連する史料が展示されて、関連する歴史が紹介されるようです。

開催期間はのざきまいりの前後!2019年4月13日(土)から始まっており終了は2019年5月26日(日)までとなっています。
開催時間が大東市立歴史民俗資料館に準じて9時30分~19時30分までで第1・第3火曜日はお休みです。
入場は無料!予約もなしで大丈夫です。大型の10連休に地元のお寺やお祭りの歴史を学んでみてはいかがでしょうか?

また4月20日(土)には関連事業として14時~16時に「野崎観音境内案内」が開催されます。大東市立歴史民俗資料館の担当学芸員さんの案内で展示物を見学した後に実際に野崎観音に出向き境内の見学会が行われます。

こちらは費用が500円で、お申込も必要です。4月3日(水)から申込は開始となっているので既に定員(20名)に達している可能性もありますが、ご興味のある方は一度大東市立歴史民俗資料館にお問い合わせをしてみて下さい。

(nami)
 

nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ