【四條畷市】お正月といえば…かるた!!餅つき!!この両方が楽しめるイベントがありますよ♫

お正月といえば…の質問には色々な答えが出てくると思いますが…日本の伝統的なお正月をイメージしたときに必ずと言っても良いほど出てくるのはお餅つきやカルタ…他にも色々ありますが…今回はこの2つが一緒に楽しめるイベント『カルタ大会&餅つき』をご紹介

えにし庵で2019年1月14日(月・祝)に開催される『カルタ大会&餅つき』は10時30分からカルタ大会の出場者の受付が開始され、11時からはお餅つきが始まります。つきたてのお餅はその場で振る舞われるのでつきたてお餅を食べるチャンスです。
14時からはお待ちかねのカルタた大会が始まり、15時からはカルタ大会の表彰式が始まります。カルタ大会で優勝すると四條畷市にちなんだ素敵な景品がもらえるようです。ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?ちなみに使用されるカルタはもちろん四條畷市の郷土史カルタですよ。

カルタや餅つきの他にもけん玉やお手玉など懐かしい遊びも出来るようです。
ぜひお子様に体験させてあげてみてくださいね。

参加料は無料!
事前の申込みも不要!
気軽にフラリと南野に有るえにし庵に行ってみてください。ただし!駐車場には限りがあるのでできるだけ徒歩や自転車で行ってくださいね。

◎関連記事
みんなでお正月の伝統行事を楽しもう♪ 『カルタ大会 & お餅つき』in えにし庵☆

(nami)

 

2019/01/09 07:10 2019/01/09 07:10
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集