【大東】野崎参道商店街に『四条ふるさとまつり』ののぼりが設置されました♪ん?一緒に設置された謎ののぼりの正体は?

2018/10/11 07時35分

10月21日(日)は大東市内の各地でだんじり祭りが開催されますが、野崎参道商店街には9台のだんじりが集結し日本一の縦列駐車を見ることが出来ると話題の四条ふるさとまつりが開催されます。

◎関連記事
笛や太鼓の音色が聞こえだし秋祭りの雰囲気が漂う大東市!秋祭りのスケジュール公開!!
300mを埋め尽くす[だんじり9台]による日本一の縦列駐車!!『四条ふるさと祭り』に行ってきました

もうすぐお祭!野崎参道商店街に四条ふるさとまつりのノボリが設置されました。

設置していたのはイケメンの若い男の子4人!!

よく見ると四条ふるさとまつりのノボリ以外にも何やらノボリを設置されていました。

ノボリには何だか可愛らしい絵が書かれていました。

何のノボリだろう話を聞いてみる事に…

ナント!このノボリは近隣の子どもたちが書いた絵をプリントしたんだそうです。
野崎参道商店街の夏祭りで書いてもらったり、野崎の近隣の幼稚園や保育園や幼児が集まる施設を回りご協力を頂いて完成したノボリなんだそうです。

このノボリを企画立案したのはナント!!大阪産業大学の学生さんなんだそうです。そして設置してくれているのも大阪産業大学の学生さん!!

ノボリをよく見ると一番上の部分に『野崎商店街大学』と書かれていて可愛らしいロゴがプリントされていました。ナント!このロゴを考えたのも大阪産業大学の学生さん!
ココで出てきたのが『野崎商店街大学』ってなに?という疑問!!
確認したところ、野崎参道商店街や野崎の地域を盛り上げる目的で大阪産業大学と野崎参道商店街が一緒に取り組んでいるのが『野崎商店街大学』なんだそうです。
そしてこのノボリの企画以外にも既に夏祭りの時にシールアートをしたり…色々な企画をされているそうです。
四条ふるさとまつりの時は他にも企画が有るそうなので調べて発表させていただきます。

先ずは子供たちが書いた絵のノボリ!野崎参道商店街に15本ほど設置されています。もしかしたらご自身のお子様やお孫様が書いた絵がノボリになっているかもしれないですよ
ぜひ野崎参道商店街に足を延ばして子どもたちの絵のノボリを見に行ってくださいね

(nami)

ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ