【四條畷】みんなで仮装してパレードに参加!!ハロウィンイベントを楽しみませんか?

10月と言えば?そうですあの行事♪ハロウィンの時期です。街はかぼちゃやお化けのオブジェがたくさん飾られていますね♪

ハロウィンは元々は秋の収穫をお祝いするお祭で悪霊などを追い出す意味の行事だったようです。
そこから少しずつ形を変えて子どもたちがお化けや魔女に仮装してご近所のお家を回って「Trick or Treat(トリック オア トリート)「お菓子をくれないといたずらするよ」と言ってお菓子を集めるという風習にななったそうです。
そんなハロウィンも子どもが可愛く仮装してご近所でお菓子をもらう行事からいつの間にか仮装して繁華街を練り歩く大人が楽しむ行事になっているようですね。

と言ってもやはりハロウィンのメインは子供たちの仮装!仮装して繁華街を練り歩くことが出来ない子どもたちに朗報です♪
イオンモール四條畷ではハロウィンをみんなで楽しめるイベント『ララちゃんとハロウィンパレードに参加しよう!』が開催されます。

開催日は10月21日(日)の14時30分~
ララちゃんと一緒にハロウィンパレードを盛り上げて下さい!

集合場所は1F水のコートです。
定員は先着50名様までで参加料はもちろん!無料!

「仮装の道具なんて持って無いよ~」って方も安心して下さい!最近は100円均一でも仮装グッズがたくさん並んでいます。それにナントこの無料のハロウィンパレードに参加するとハロウィンの仮面がもらえるようです。※無くなり次第終了

ぜひご家族で参加してハロウィンで仮装を楽しんで盛り上がってみてくださいね

(nami)

 

2018/10/10 06:58 2018/10/10 06:58
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集