【四條畷】自治体としては全国初!ナント!職員採用試験で新しい取り組み!!今回のチャレンジは…

四條畷市が9月の職員採用試験で今までとは違った面接方法を取り入れるようです。

今年9月の試験から導入する面接方法は…
ナント!

ビデオ通話での面接!

職員採用試験は3次試験まで有るようですが、そのうちの1次試験と2次試験に限り試験会場の市役所まで出向くことなくWebでの試験が可能となるようです。従来通りの対面での面接を受けるかビデオ通話機能を使っての面接を受けるのかを選べるようになったようです。
※3次試験は対面での面接となるようです。

Webを使ってビデを通話で面接をすることで社会人の方や遠方の方などで日程が合わずに受験を断念していた方でも受験しやすくなり幅広い人材の応募を見込めるようです。

もちろん今まで通り、市役所に出向いて頂いての面接も実施されるので、より自分に合った試験方法を選んで頂けるようになったようです。
※職種によっては試験方法を選ぶことが出来ませんので、詳細は必ずご自身でご確認下さい。

自治体としては全国初のこの取り組み!
この方法によってより良い人材が四條畷市にたくさん集まって来ることに期待が膨らみますね。
何より…このように四條畷市が話題になって知名度が上がっていくのも嬉しいですね。

四條畷市職員へのチャレンジ!試験を考えている皆さん!頑張って下さいね。

大阪府四條畷市中野本町1-1

(nami)

 

2018/08/27
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ