【大東】☆情報提供☆またまた出来ました!今度は工場地帯の真ん中に保育所!チャレンジキッズ保育園

◎情報内容
保育園と言えば、大東市新田境町の工場地帯のど真ん中にチェレンジキッズ保育園ができましたね。
日立建機ティエラの近くです。

このような貴重な情報を頂きました。としぶー様ありがとうございます。

最近この話題が多いですね~4月だからでしょうか?またまた保育所がオープンのようです。
そして今回は工場地帯のど真ん中とのこと…さっそく行ってみました。

大きく園児募集の垂れ幕!情報提供者様の仰るとおり周りは工場地帯

職場の近くに保育所があるととても便利ですね。子育て中の方でもこの辺りで働きやすくなるのではないでしょうか?
最近は求人を出してもなかなか人材が集まらないことも多いと聞きます。子育て中の方が職場の近くに保育所があるという事で人材確保のチャンスに繋がるかも知れないですね。
なにより保育所が増えて待機児童がゼロになって子育て中だけど働きたいという方がドンドン働けるようになると良いですね。

子育てするなら大都市よりも大東市。
子育て中に働くのも大都市よりも大東市。

これからも色々な年代の方が「大東市は住みやすい」と言えるような市に近づいてくれると嬉しいですね。

◎号外NET-大東・四条畷-では皆さまからの情報提供をお待ちしております。ご近所の変化や、イベントなどの情報など、是非お気軽に教えてください。 情報提供はこちらまで。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2018/04/09 07:00 2018/04/09 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集