【大東】今、何かと話題の大相撲!大阪開催の3月場所に向けて湊親方が大東市役所に来庁♪

最近何かと話題が絶えない大相撲ですが…今月は3月場所(春場所)が開催されます。開催地は大阪!
大阪開催と言えば…いつも湊部屋が宿舎にされているのが大東市の摂津倉庫ですよね

◎関連記事
本日より〝大阪場所〟開幕!! 大東市の摂津倉庫が『湊部屋』の宿舎に☆ 人気力士 逸ノ城の朝稽古が見れるかも!?

3月場所が開催されるにあたり湊部屋の湊親方が大東市役所に来庁され東坂市長の歓談されたようです。

大相撲三月場所(春場所)が大阪で開催されるにあたり、本日、逸ノ城関などが在籍する湊部屋の湊親方が大東市役所に来庁し、市長と歓談されました。  
歓談では、大東市役所の名入りの番付表を寄贈してくださったり、親方が難しい減量に成功した秘訣の一つが、たくさんキャベツを食べたことにあるという話で盛り上がったりと、終始和やかな空気の中、会話が進みました。  
また、市長から「大東の子どもたちにしこの踏み方などを教えてほしい」とお願いすると、「子どもたちに相撲を好きになってもらうためにも、協力したい」と笑顔で応えてくださいました。  
湊部屋は、大阪場所の期間中の宿舎を、大東市南新田にある摂津倉庫株式会社に置かれています。大東市で稽古に励む湊部屋の力士の皆さんの活躍を期待し、ぜひ応援してください。

大東市facebookより引用

大東市役所の名前入りの番付表を寄贈して下さったそうです。番付表は実際に見てみたいですね~

そして今回も湊部屋の宿舎は摂津倉庫のようです。湊部屋と言えば人気の逸ノ城関が在籍している部屋なので、運が良ければ逸ノ城関を見かけることが出来るかもしれないですね。3月11日から始まる3月場所のチケットは前売りはほぼ売り切れているようなので、会場で見ることはできないかもしれませんが大東市でお会いできると嬉しいですね。3月場所の期間は少し周りを見ながら歩くと力士さんに出会える可能性大かもしれないですよ

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2018/03/06
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ