【大東】☆情報提供☆半世紀以上続いたでしょうか?古くから地域に親しまれた『新大東温泉』が姿を消すようです。

◎情報内容
〒540-0062
大阪府大東市氷野2丁目12-8
新大東温泉が1/31で閉業した模様です。

このような貴重な情報を頂きました。ありがとうございました。
氷野の新大東温泉が閉店?何度か前は通った事は有ったのですが…閉店していたとは…早速現地へ!

シャッターは開いている物の「ゆ」の暖簾は出ていない状態!
見た感じでは閉店しているとは思えない雰囲気でした。

いつも通りの佇まい…
閉店の案内などの貼り紙も無く…
まだ開店前なのかな?と思い待ってみましたが「ゆ」の暖簾が出されることは無かったです。色々確認を進めると、やはり情報提供者様の仰る通り1月末に閉店してしまったようです。

「新大東温泉」名前に「新」が付いてることに違和感を感じるくらい長きにわたって愛されていた温泉が遂に閉店してしまいました。
今では家にお風呂が有るのが当たり前になった時代ですが、お母さんが長年頑張って営業されていて、地域し親しまれた町のお風呂屋さん!地域の交流の場でもあったお風呂屋さんが営業を終了されてしまうのは、時代の流れなんでしょうか…
高くそびえ立った煙突もちょっと寂しそうに見えます。

長い間ご苦労様でした。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ