【四條畷】〝お悩みの方必見〟職場や家庭などの人間関係が劇的に改善される!『コミュニケーション方法講座』のお知らせ☆

〝ストレス社会〟と言われるようになって久しい現代。

勿論!いつの時代もストレスにより、心に悩みを抱えてしまう人々は多くいたことであろう。

 

ここ近年よく言われているのが、〝言葉のキャッチボール〟が上手に出来ないことでのストレス増大。

つまり、より良いコミュニケーションが取れないことから家庭や職場、また友人関係などで悩んでおられる方が多いそうだ。

 

そこで!今回ご紹介させていただきたいのが、こちらの講座である。

スクリーンショット 2017-02-05 15.55.34

 

聞くこと」と「聴くこと」は違うとのこと。

聞く」は、様々な物音や人の話し声などが、自然に耳に入ってくることを意味する。

聞くつもりがなくとも、聞こえているといったところだろうか。

聴く」は、「音楽を聴く」や「講義を聴く」、「人の意見を聴く」というように、積極的に耳を傾けることを意味するのだ。

 

コミュニケーションで一番大切なことは〝聴くこと〟であり、〝聞くこと〟ではないとのことから、本講座は「傾聴」、聴くこと!に焦点を当て、「良い聴き方」、「良い話し方」を学べる内容となっている。

 

聴くことを学ぶと相手のことがよくわかり、より良い人間関係を築くことができるであろう。

今お悩みの皆さん!この機会に「聴くこと」を学び、人間関係を劇的に改善させるきっかけにされてはいかがだろうか☆

 

〔日時〕2017年 3月11日(土)

    14:00 〜 16:00

〔場所〕四条畷市立公民館 3会議室4

    (市民総合センター内)

〔講師〕大西伸幸

    (傾聴ボランティアグループ 代表)

〔定員〕30人(先着順)

〔受講料〕無料

〔持ち物〕筆記用具

 

※1月24日から、講座の申込受付は始まっています!

※お子さん連れの方には一時保育あり!(事前申込必要)

2月27日締切! 先着2名!

※講座の申込み、一時保育申込みともに定員に達している場合がありますので、その際はご了承くださいませ。

 

〔お申込み・お問合せ〕

四条畷市立公民館

☎ 072−879−3939

 

スクリーンショット 2017-02-05 17.49.22

 

 

ではまた (^O^)/

 

本日の和歌

「 聴くことの 大切さをば 学びたる 講座を聴きて 対話も楽しく 」

澄川白舟
白舟 幸縁

【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ