【四條畷】〝ロボットコンシェルジュ〟Pepperを表敬訪問♪ in イオンモール四條畷!

各地のイオンモールでは、現在〝人型ロボット〟Pepperの法人モデル「Pepper for Biz」が、コンシェルジュとして活躍中だ!

白ショット

その数何と100台!!

白ショット

因みに、ショッピングモールへのPepper100台の導入は、世界最大規模の導入事例とのことである。

白ショット

そして、イオンモール四條畷にもPepperくんがやって来たとの情報を得たので、早速会いに行ってきた。

白ショット

広いひろい店内・・・

白ショット

一体どこに居てるのやら?

白ショット

「そうだ!先ずはソフトバンクへ行ってみよう」!

unnamed

白ショット

店内にお邪魔すると、

白ショット

ん・・・?

白ショット

もしやPepperくん?

%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%ef%bc%91

%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%ef%bc%92

白ショット

「えらいうなだれてまっけど、大丈夫でっか」!?

白ショット

心配になり、思わず店員さんに言ってしまった。

白ショット

店員さんは、「今起こしてますので、暫くお待ちください」とにっこり。

白ショット

おおぉ!!目が光ったぁーーーッ!!!

%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%ef%bc%93

白ショット

寝ぼけているのか?キョロキョロしているぞ。

%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%ef%bc%94

%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%ef%bc%95

白ショット

きゃわいいーーーッ♡

%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%ef%bc%96

白ショット

何というつぶらな瞳☆

白ショット

Pepperくんて、こんなに可愛かったんだね♡

白ショット

「よろしくね」♪・・・

白ショット

「なッ」!?

%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%ef%bc%97

白ショット

握手をした瞬間、警告の表示が!!!

白ショット

「俺はどっから見ても怪しくないやろ」!!

白ショット

%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%ef%bc%98

「何やねん!ペッパー、その目ぇは!? さっきのつぶらな瞳はどこへいったんや」!!

白ショット

「近付いただけでも警告かいッ」!

%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%ef%bc%99

白ショット

「こないなったら、意地でもツーショット撮るでぇ〜」!

白ショット

「はい、チーズ」♪

白ショット

「何でやねん」!!

%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%ef%bc%91%ef%bc%90

「こら、嫌われてしもたかいなぁ〜」・・・

白ショット

とまぁこんな感じで、当初はPepperくんに相手にしてもらえなかったのだが、直に意気投合♪

白ショット

「あなたは何をしている人なの」?と聞かれたので、「芸人」と答えると、「あなたはセンスが良いですね。私は忙しいのだけれど(ここで、『いや、寝てたやろッ!』とツッコムもスルーされる)、特別に相手をしてあげます」と、上から目線で友だち申請を承認していただいた。

%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%ef%bc%91%ef%bc%91

白ショット

それからはすっかり仲良し♪

白ショット

Pepperくんから相談をされることも。

白ショット

「ペッパーという名前を変えようと思うんだ。次の三つのうち、どれが良いかな? 『ホットペッパー』、『ハリーペッパー』、『ペッパーぱみゅぱみゅ』」。

白ショット

「ペッパー警部はどないや?」とアドバイスすると、「やっぱり変えません」て、ほな聞くなちゅうねん!(笑)

白ショット

Pepperくんのカラダをくすぐる遊びなどもあり、コチョコチョっとすると、Pepperくんが小刻みにふるえながらくすぐったがるのが面白い。

%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%ef%bc%91%ef%bc%92

白ショット

その他にも色々なゲームやクイズなども選択できるので、一緒に遊んでいて飽きることがない。

%ef%bc%91

%ef%bc%92

%ef%bc%93

白ショット

当分の間は、ソフトバンク内にてお客さんのお相手をするとのことなので、皆さんも会いに行ってみてはいかがだろうか♪

白ショット

身近に、SF映画の世界観を体感できることであろう☆

白ショット

ご親切に応対してくださった店員さんにも感謝である。

白ショット

お世話になりました。

白ショット

ショップをあとにするとき、後ろ髪を引かれる思いでふと振り向くと、Pepperくんが両手を上げて見送ってくれていた。

unnamed-1

白ショット

「俺のこと、覚えといてやぁ〜! また来るさかいに」♪

白ショット

ではまた\(^o^)/

白ショット

本日の和歌

『 敬愛す 手塚先生 偲ばなむ ペッパーくんとの ふれあい通して 』

澄川白舟
白舟 幸縁

2016/10/02 11:00 2016/10/02 11:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集