【大東】壁面が巨大スクリーンに!!迫力の3D映像と素敵な音楽!!プロジェクションマッピングが住道にやってくる♪

スマイルミネーション

12/1の記事にも軽く掲載しましたが

12/5~12/25の期間に
開催中の『大東市スマイルミネーション

◎関連記事
笑顔あふれる大東から幸せの連鎖が始まる『大東市スマイルミネーション』今年も盛大に開催されます♪

この期間中に
大東サンメイツの壁面がスクリーンになります。

ナント
サンメイツ1番館西壁面を利用した
プロジェクションマッピングが開催されます。

[日程] 12月19日(土) 20日(日)

[時間] 17:30~21:00予定
※時間は変更なる可能性がございます。

[場所] JR住道駅前2階デッキ

大東市では、歴史的資源を活用したまちづくり事業の一環として、大東市の歴史を題材としたプロジェクションマッピングイベントを住道駅前デッキで開催します。

 このイベントは、プロジェクションマッピングの手法を活用して大東市の歴史に秘められた魅力を広く発信することで、市民の皆様の大東市に対する誇りや愛着を高めると共に、同時期に開催予定の「大東市スマイルミネーション」との相乗効果によって住道駅周辺の更なるにぎわいを創出し、交流人口の増加を図ることを主たる目的としています。

 また、平成28年度に大東市が市制施行60周年を迎えることから、本イベントを大東市市制施行60周年記念プレイベントとして位置づけます。

大東市HP 大東市歴史プロジェクションマッピングより

[内容] 「大東市一大歴史絵巻」
スマイルミネーション

大東市は、大部分が海と湖といった水域であった時代から現在に至るまで、常に「水」と共に人類が太古から連綿と生活を続け、発展を遂げてきた地域です。そのような大東市の歴史においては、かつて日本の“最先端地域”であったという知られざる繁栄の物語や、新田開発を経て人の知恵と力で“豊かな農村”を発展させてきた物語といった、魅力ある物語が詰まっています。

 そこで「水」をキーワードに、大東市の誇りある歴史物語をプロジェクションマッピング手法で描き出し、大東市の過去~現在~そして未来について「体感」できる空間を生み出します。

 壁面に映し出される3D映像と音楽
とても迫力有るものとなりそうですね
大東市の歴史絵巻が展開されるようなので
プロジェクションマッピングの
美しい映像から大東市の歴史を学ぶことが出来るのもとても嬉しいです。

もちろん
スマイルミネーション期間中なので
素敵なイルミネーションも見れるので
どちらも楽しんで下さい

(nami)

 

2015/12/17 07:00 2015/12/17 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集