【大東】阪奈道路の上り口!寺川交差点のすぐ近く!長年営業されていた『力餅』が11月30日で閉店します。

◎情報内容
大東市寺川団地前のうどん屋さん『力餅』が11月いっぱいで閉店です。
閉店までおはぎお持ち帰りが割引されています。

情報提供者:別所 幸枝 様

このような情報提供を頂き
とても驚き動揺しました。

というのも
何を隠そう私も30年位前から
何度も行った事が有ったからです。

若かった頃の思い出が有る場所だったんです。

そこで行ってみる事にしました。

お昼少し前に行って
久しぶりにうどんを食べて
おはぎを買って帰ろう

こんな風に計画を立てて出発!!

着いてみると
シャッターが閉まってました。
閉店

まさかもう既に閉店してしまったのでは?
と焦りながらシャッターを見ると

「火曜日定休」の文字

そうです。
火曜日に行ってしまって居たんです。

気を取り直して翌日!!
雨が降っていたので
自転車に乗れず徒歩で約2km歩きました。

近付いてくるにつれて
お出汁のいい香りがしてきたのでホッとしました。
おはぎコーナー

外観

店内は繁昌していたため相席でした。
ちょうどお昼の時間帯だったので仕方ないですね

当時はよく玉子とじうどんを食べていましたが
よく見れば
『本日の日替りメニュー』が
卵とじうどん・そば

迷わず注文
日替り

当時と変わらぬ美味しさでした。

ただ…相席した前の方が食べておられた
カレーうどんがとても美味しそうで

密かに閉店までにもう一度食べに来たいと思いました。

そして忘れてはいけないのが『おはぎ』
もちろん買って帰りました。
閉店セール

おはぎ

閉店セールとして
おはぎは通常1個110円が⇒80円になってました。

お店は
11月30日(月)までの営業です。

 閉店はとても残念です。
でも情報提供を頂いたおかげで
最後にまた行くことが出来ました。

情報提供していただきありがとうございます。

◎号外NET-大東・四条畷-では皆さまからの情報提供をお待ちしております。身近な事や、イベントなどの情報など、よろしければお気軽に教えてください。情報提供はこちらまで。

(nami)

2015/11/19 07:00 2015/11/19 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集