【大東】この夏話題のコメダ珈琲大東谷川店のフワフワかき氷♬スイカに塩??不安に感じながらも3種類を制覇してきました☆

夏といえばかき氷…

連想ゲームでも出てくるくらい夏の定番かき氷

 

美味しいかき氷が3種類もあるとの情報を基に

行ってきました

コメダ珈琲大東谷川店

コメダ

オーダーをとりにきたお兄さんに

「すいか&練乳・ソフト」

「キャラメルミルク&ソフト」

「はちみつレモン&練乳」

この新発売の3種類を全てオーダーしました。

 

まず1番に来たのは

「キャラメルミルク&ソフト」

コメダ

一口食べると

甘く少し香ばしいキャラメルの香りが口いっぱいに広がりました。

まさにキャラメルそのものの味に感動しました。

甘いもの大好きな方にはピッタリの一品ですね

 

次に来たのが

「すいか&練乳・ソフト」

コメダ

写真では色が少しわかりにくいですが

もっとスイカの色に近い色でした。

スイカの種に見立てた黒いツブツブはクッキーのようです

では初体験のスイカ味のかき氷にチャレンジ!

「スイカ味のかき氷って本当に美味しいの?」

と少し不安になりながら頂きました。

これがまたビックリ!

スイカそのものの味

いやいや!スイカより甘くて美味しいではないですか

本当に甘いスイカを食べてる気分でした。

果物好きの方にはこの一品ですね

 

最後に来たのが

「はちみつレモン&練乳」

コメダ

テーブルに来た瞬間から

柑橘系特有の酸味を含んだレモンの良い香りが漂いました。

早速口に含んでみると

甘さと酸っぱさがちょうど良い感じでした。

甘い中にもサッパリした酸味が含まれバランスが良い味でした。

そして…レモンスライスに挑戦!!

はちみつレモンのかき氷なので

はちみつレモンがトッピングかと思ってパクリ!!

すぱ~~~い!!

はちみつに浸かってませんでした。

でもこのレモンスライスがアクセントになって

かき氷がさらに進みました。

サッパリ系が好きな方にお勧めです。

 

3種類とも今まで味わったことが無いくらい

それぞれの独自の味が強調されていて

本当に美味しかったです。

なにより氷がとってもふわふわで柔らかい舌触り

口に入れた瞬間にフワーっととける感覚で美味しさがさらに増します。

コメダ

 

そしてここで忘れてはいけないのが

「スイカのかき氷に塩をかけると更に美味しくなる」

という情報が…

検証してみようではないですか…

どんな味になるか不安と闘いながら塩を投入!!

コメダ

チャレンジ開始!

恐る恐る口に入れてみると

「スイカ味のかき氷+塩」そんな風に感じる味です。

かき氷が甘く

塩がしょっぱい

2つの味が口の中で喧嘩をするわけでもなく

だからと言って仲良くしているわけでもない

そんな不思議な感覚の味でした。

「決して美味しいわけではないな~普通に塩をかけずに食べる方が良い」

そんな風に思った私は

塩をかけずにさらに食べていると

「あれ?美味しくなかったはずなのに塩をかけたい」

そう思い再度塩をかけていました。

塩をかけてびっくりするほど美味しくなるわけでは無いですが

クセになると言うのか

やみつきになりそうな味です。

好みも有るでしょうから

試される方は

全体にかけずに食べる分をスプーンにとて

そこにお塩をかける事をお勧めいたします。

 

どのかき氷もそれぞれに特徴があり

どれもとても美味しく

この夏はかき氷で乗り切れそうです。

 

大東市・四条畷市のお店で

「このお店のこれってどんな味?」

「このお店のこれに挑戦してみて」

そんな情報でもOK!!

大東・四條畷の、これは!と思う情報お待ちしております。

情報フォーム

 

(nami)

2015/07/05 07:00 2015/07/05 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集