【大東】深北緑地公園施設のロケット広場に変化!?もしや本当のロケットが…?どんな様子なのか探索調査!!

 ふむ、どうやらこの4月末オープン(予定)だったロケット広場の新・ロケット遊具のリニューアル第2弾の完成!!という情報だったようです。
深北緑地ニュースによると、「コンビネーション遊具や健康遊具など、またまた新しい遊具が増えました~」とのこと。

20150512180010

 僕は、このロケット広場というゾーンに初めて足を運びました。

果たしてどれが新・遊具なのか…それでは見学・探索を兼ねてレッツ・ゴー!です。

2015-05-12-17-00-09_deco

 さすが、ロケット広場といわれる名称が付いてるだけに、ロケット、宇宙スペースを連想させられるデザイン遊具やらと一瞬トキメかされてしまい童心に帰るかのようでした。

2015-05-12-16-41-41_deco

2015-05-12-16-44-12_deco

2015-05-12-17-43-04_deco

 そしてあることに気が付きました。
遊具のリニューアルという情報しか知らない僕は、初めてロケット広場に来たわけでして…何がどのようになったのかと言う事は知るよしもなかったのです!(笑)

管理事務所の方に丁寧に教えて頂き、ついにリニューアル第2弾のゾーンへとたどり着きました。こちらです。

1431416084723

1431416056147

1431416053620

2015-05-12-17-13-29_deco

1431416051430

 綺麗な鐘の音色を響かせたり、穴をくぐったり、〇×をくるくる回したり、遊び方様々で子どもたちが元気に楽しんでおりました。

2015-05-12-17-39-09_deco

2015-05-12-17-06-50_deco

2015-05-12-17-03-50_deco

深北緑地のFacebookにも掲載されてます。

平日にもかかわらず人気がありました。お子さんもすごく楽しんでおられ横から見ていて微笑みこぼれる光景をひとつ見れて良かったです。
まだロケット広場の遊具を体験されてない方は、是非立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

 

また深北緑地では色々なイベントも開催予定です。

◎5/23(土)

☆ マリーゴールドポット苗つくり

種からのマリーゴールドの栽培に挑戦!!

みんなで花いっぱいの花壇をつくることを目指しましょう。

時間⇒10:00~11:00

参加費⇒無料 ※作業で作ったポット苗をプレゼント

場所⇒苗圃(野球場裏)

持ち物⇒軍手 ※汚れてもいい服装と靴でお越し下さい。

対象⇒どなたでも(先着各10名)

※5月23日⇒10:00~ ポットへの移植苗圃

※6月27日⇒10:00~ 花壇への植え付け(円形花壇)

マリーゴールド

 

◎6/13(土)

チューリップの球根ほり

冬にみんなで植えたチューリップの球根を堀上げます。

みんなで花いっぱいの花壇を目指しましょう。

時間⇒10:00~12:00

参加費⇒無料 ※みんなで育てたポット苗をプレゼント

場所⇒円形花壇

持ち物⇒軍手 ※汚れてもいい服装と靴でお越し下さい。

対象⇒どなたでも(先着各20名)

チューリップ

 

大人も子どもも楽しめそうですね

週末のレジャーに行ってみて下さい。

 

(亮)

 

 

2015/05/22 07:00 2015/05/22 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集