【宝塔神社を目指して①】今は廃墟と化し、忘れ去られた臍の王神社。ハイキングの方がたまに通るくらいのところにたたずむ。

臍の王神社本宮は、大東市野崎3丁目18−17に存在します。

 

ほんとうは、宝塔神社に向かいたかったのですが、
DCIM0045

 

DCIM0047

 
道中に鳥居を発見。せっかくなのでと思い、寄ってみました。

DCIM0048

 

DCIM0049

 
ふむ、何やら妖怪が出そうな雰囲気の道を少し歩いて。
前方に道しるべらしいものがありましたが、かなり前のもので歴史を語る文字が書かれてそうだったんですが、風化して何が綴られてるのか分からなかったです。
そして左手側に、鳥居を発見いたしました。

DCIM0050

 
そして到着!

DCIM0052

 

DCIM0053

 
あまりの荒れ果てように驚きを隠せませんでした。廃墟という他なくまるっきり人の手がかかっていない状態で、ある意味妖怪本堂といっても過言ではない不気味さが滲み出ておりました

 

道行く人で、たまたまここの事を知ってるのか、かなりの前から宮に関わる人がいないらしいとお話を伺いました。

 
まあ、不気味な印象を受けましたが妖怪本堂ここにありというとこで記させて頂きます(笑)。

 
臍の王神社の場所はこちら。

(亮)

2014/06/29 09:04 2019/01/29 19:37
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集