【四條畷】あなたにとっての不要な家具も必要とされる方が居られるかも…捨てる前に連絡を‼

LINEで送る

お引越しや模様替え、また気分転換などで不要になった家具や新しい家具が必要になったりしていませんか?そんな方にもってこいの情報です。家具が不要になった方‼ゴミとして捨てる前に連絡してみて下さい。新しい家具を買いに行く前にちょっと立ち寄ってみて下さい。家具等のリユース展」が開催されます。
riyusu

家具等のリユース展の流れ
まだ使える不要な家具をお持ちの方より生活環境課に連絡を頂く⇒引き取れる家具は生活環境課で引き取り⇒展示期間中に家具を必要とされる方が展示されている家具を見て気に入った物が有れば申し込みをする⇒同一家具に対し複数の申込者が居た場合は抽選⇒当選者が持ち帰る。

◎まだ使えるけど不要な家具などをお持ちの方
もちろん壊れているものや汚れのあるものなどはなどは引き取りは出来ないようですが、「捨てるにはもったいないけどもう使わないので捨てようか…」そんな風に思っておられる家具などが有りましたら連絡してみて下さい。

四條畷市 都市整備部 生活環境課⇒072-877-2121/0743-71-0330

◎中古品でも良いので家具が必要と思っておられる方
市民活動センターまで足を運んでみて下さい。欲しいと思っていた家具が見つかるかもしれません。

家具等のリユース展の開催期間
2017年03月01日~2017年03月04日 午前10時から午後4時まで(展示・申込期間)※4日は午前10時から正午まで。

展示場所は市民活動センターで開催されます。

必ず申し込みが必要です。申込方法など詳細は展示会場でお聞きいただけます。また当選した家具の配達などはしておられませんのでご自身でお持ち帰りいただくことになるようです。

毎年人気が有るのは椅子や小型のテーブルなどのようです。
家具2

家具3
※写真は四條畷市ホームページより引用

春は新生活が始まる方も多いと思います。新学期に家族でお引越し。入学や入社や転勤などで一人暮らしを始められる方。卒業でご家族の元に戻られる方など様々な理由で家具が不要になったり必要になったりされる方が多い時期だと思います。捨てる前に、新品を購入する前に『家具等のリユース展』を思い出してみて下さい。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

 
ページの上へ