【大東】☆情報提供☆8月末で閉店した万代住道店の跡に枚方からスーパーがやってくるらしい!

氷野にいよいよ開業するアクロスプラザ。万代は本日9/16(金)オープンです。

実質アクロスプラザへの移転となり、8月末に閉店した万代住道店ですが、その跡地の情報が入ってきましたよ!

万代

万代

 [万代跡地]

 

コンビニができる、という噂も耳にしましたが、違ったようです。

◎情報内容
枚方市出口のディスカウントスーパー「リアル」が枚方を閉店し、万代住道店跡に移転し、11月にオープンする予定のようです。
閉店のお知らせの貼紙の下に移転先の貼紙がありました。

ryousukeさんより

 

◎情報内容
万代 住道店跡に、枚方にあるスーパー「リアル」が移転するそうです。本日、リアルで張り紙を見ました。11月開店予定とのこと。

panさんより

 

ひ、ひらかた!?

 

枚方での目撃情報が、号外NET大東・四條畷に寄せられるということにまずは感謝したいと思います。

どういう経緯が存じ上げませんが、ryousukeさん、panさん本当にありがとうございます。

 

万代の跡地問題は重要なので、枚方まで貼り紙の確認に行ってきました。

ディスカウントスーパー「リアル」の場所はここ。

ひらかたパークを淀川の方まで西に行ったところです。

 

こんな感じのスーパーでした。

real1

 

そして、ありましたありました、例の貼り紙。

9/19の閉店予定。

real3

 

移転先は・・・万代住道店跡!

real2

11月上旬にオープンの予定のようです。

 

三住町近辺の方には朗報ですよね。

アクロスプラザに新しくて、複合施設とも隣接していて、駐車場も広い万代ができるのはいいのですが、すぐ近所に万代があった三住町の人たちにとってはやっぱりちょっと不便。

しかも、追い打ちをかけるように元気市場の倒産閉店のニュース!

急にスーパー過疎化が進んだような気分になったかもしれませんが、またスーパーがやってきますよ。

歓迎しましょう!

 

◎関連記事
☆情報提供☆住道のスーパー事情が激変!? 万代住道店が閉店日が判明! 赤井にオープンする万代への実質移転か!?

☆情報提供☆『アクロスプラザオープン情報』第8弾‼万代のオープン日決定‼オープンまで1か月を切った今の状況は?

【衝撃】☆情報提供☆住道の激安スーパー『元気市場』突然の閉店‼倒産したもよう!続々と訪れる買い物客も困惑‼

 

万代住道店跡はここ

 

◎号外NET-大東・四条畷-では皆さまからの情報提供をお待ちしております。ご近所の変化や、イベントなどの情報など、是非お気軽に教えてください。 情報提供はこちらまで。

 

(ぺっこ)

2016/09/16 15:42 2022/02/23 16:01
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集