【大東】野崎参道商店街におしゃれなBarのような外観のお店がオープン!!良く見るとナント『うどんan』の看板が…

3月始め頃から
野崎参道商店街の店舗で内装工事が始まりました。

どんどんキレイになっていき
とてもお洒落なBarか
可愛い喫茶店でも出来るのかな~と思っていたところ

なんと
うどん屋さんが出来ました。

オープンは4月19日

うどんan
野崎参道商店街

19日のオープンを待って
さっそく食べに行って来ました。

野崎参道商店街

野崎参道商店街

まずはメニュー
野崎参道商店街

野崎参道商店街
トリ天が名物のようですが
私は『ちく玉天うどん』を注文
かけうどん+ちくわ・たまご・こぶ・ししとうの4種類の天ぷらがセットで780円!!
野崎参道商店街
しかもランチタイムは『塩おにぎり』が1コ無料でつけれる様です。
(私はうどんだけで満腹だったのでおにぎりは頂きませんでしたが…)
野崎参道商店街

うどんのお味は
かつおのお出汁がしっかりきいていて
とても美味しかったです。

オリジナルなお味なのに
どこか懐かしい感じがして
出汁がしっかりしているので
一瞬濃いお味に感じるのですが
とてもあっさりと食べれました。

普段はお出汁は飲まない私ですが
お出汁も完食しちゃいました。

てんぷらもサクサクとしていて
それぞれの食材の美味しさを引き出して居たように思います。

うどんに七味を入れようと思ったときに
薬味入れが2個並んでいました
野崎参道商店街
1つは七味とすぐに分かったのですが
もう1つが何か不明
実は開けてみても何か分かりませんでした。
野崎参道商店街
天ぷらのお皿に取ってみてなめてみました。

ナント!
お塩でした。
それも辛いだけではなく
しっかりと甘みも感じることのできるお塩で
天ぷらにつけて食べると
美味しい天ぷらが更に美味しくなりました。

お話を聞いてみると
やはり食材にはとてもこだわりをもたれ
お出汁はもちろんですが
このお塩も『藻塩』という種類のお塩なんだそうです。
このお塩だけでも味わう価値ありです。

カウンター中心のお店ですが
奥にはテーブル席も用意されていたので
ご家族でも楽しく食事が出来そうです。

お店は
素敵な店主さんとキレイで優しそうな奥様でやっておられるようです。
2人ともとても気さくでとても話しやすい方でした。
たまたまお隣に座ったお客さんともお話したり
とてもアットホームなお店でした。

営業時間は
昼⇒11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
夜⇒18:00~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日⇒月曜日

とても素敵な雰囲気のお店で
とても美味しいお食事をして
とても楽しい時間を過ごしてください

(nami)

2016/04/20 07:00 2016/04/20 16:18
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集