【大東】『団子事件の謎を解け!!』犯人からの挑戦状が届きました。さあ謎解きの始まりです!

団子事件600

大変です!!

野崎村の団子屋さんから全ての団子が盗まれたそうです。

犯人の正体を突き止めなければ…

そんな時、犯人から挑戦状が届きました。

団子事件挑戦状

犯人が誰なのか

犯人は今何をしているのか

みんなで事件を解決してみませんか?

 

[ヒントの場所] 来ぶらり四条 3階 に隠されているいようです。

来ぶらり

そして解決までのカウントダウンは始まっています

[期間] 3月14日(土)~3月29日(日)

[時間] 10:00~20:00

[料金] 無料

ちょうど春休み期間です。

みんなで犯人が誰なのか付きとめてみませんか?

 

来ぶらり四条に入ると正面でダイトン君がお出迎えしてくれています。

ダイトン

 

左に階段右にエレベーターがあるので

まずは2階に!!

右側にある入口から歴史民俗資料館に入ります。

入口

一番奥に階段が有るので上がって行くと

謎解きスタート

クイズ

 

ではここで私からのヒントです。

犯人はこの子です。

とめやん

来ぶらり四条 3階に行くと名前が見られますよ

 

そして謎解きのヒントは展示品の中に!!

ヒント

すぐにわかるだろうと軽く行ってみたところ

なかなか難しい問題でした。

しっかり考えて答えを見つけて下さいね。

 

そして謎解きが出来た方は

2階の図書館のカウンターに答えを持っていくと

なんとご褒美がもらえました。

景品シール

何だか愛着の湧く可愛い顔の犯人のシールでした。

 

そしてこの犯人!!

お勧めの本も紹介しています。

とめやんオススメ本

犯人のお勧めの本も参考にして下さいね。

 

では謎解きのスタートです☆

 

(nami)

 

2015/03/20 07:35 2015/03/20 07:35
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集