【大東市】テレビの人気番組でも紹介された可愛い箱入り娘たちが京阪百貨店すみのどう店に!!どんなお家にお嫁入?

先日、京阪百貨店すみのどう店を歩いていると可愛くぶら下がった手荷物を持っている方と何人もすれ違いました。

あまり見慣れない商品なので何だろう?と思っていると…

立看板を発見!!

どうやらこれのようですね。

2024年7月25日(木)から7月31日(水)までの一週間「#カステラのあかちゃん」というお店が出店しているようです。

さっそく探しに行ってみました。

出店されている場所は。京阪百貨店すみのどう店の東側出入口からすぐ!以前はサーティーワンがあった場所です。

最後の仕上げの工程を見る事が出来たので近くで撮影させてもらいました。

ナント!一個ずつ手作業でカステラのあかちゃんのお顔を愛情込めて作っておられました。

私も早速列の最後尾に並びました。

たくさんのかわいいグッズも販売されていました。

丸い箱に入ったカステラのあかちゃんたちも色々な種類がある様でどれを購入しようかと迷いながらお店の看板を見ると「私たち箱入り娘」というとても可愛い表現を発見!!

更に発見したものが…

少し見えにくいですが…写真の右上部!

関西人なら知っている方も多いのではないでしょうか?関西の人気番組「よ~いどん」の中のコーナー「となりの人間国宝さん」で紹介されたお店のようですね。

私は色々あるお味の中から、プレーンと期間限定のレモンミルクを購入!

とても甘くて美味しいく、ふんわりというよりはしっかりとしたベビーカステラでした。

期間限定のレモンミルクは今まで味わったことのないお味でとても美味しかったので、ぜひご自身で味わってみて下さいね。

京阪百貨店すみのどう店で購入できるチャンスは2024年7月31日(水)までです。ぜひ行ってみて下さいね。

2024/07/28 15:55 2024/07/28 21:59
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集