【大東市】爽やかな季節!土曜日の朝にparkrun(パークラン)に参加してきました。みんなで楽しく参加しませんか?

毎週土曜日の朝に深北緑地parkrun(パークラン)というイベントが開催されているのはご存知でしょうか?

参加は自由で予約も不要!その日のご自身の体調に合わせて自由に参加できる深北緑地のparkrun(パークラン)は、深北緑地内の5キロのコースを走ったり歩いたり…

↑地図の写真の現在地の場所(自由広場)付近に朝8時に集合し、体操などして出発です。※ボランティアの方などが居るので近くに行けば集合場所も分かります。

荷物などを置けるシートも準備されていてボランティアの方が見ていてくださっているので安心して手ぶらで出発できます。

5キロのコースには黄色と赤のマーカーが設置されているので、コースを迷う事も無かったです。

本格的に走っておられる方はもちろんですが、お友達をお話をしながらゆっくり歩いて参加されている方もおられます。

ナント!ベビーカーでお子さんもご一緒に参加のご家族もおられました。

※写真はcbc様より提供頂きました。

ボランティアの方がペースメーカー的に一番最後を歩いてくださいるので、歩いて参加の方でも40分くらいでコースを回れる感じです。

また、ボランティアの方が順位やタイムを計って下さっているので、自分が5キロをどのくらいのペースで完走(完歩)したかもわかります。

参加費なども無料で、予約も要らないので気軽に参加できます。しかもコースは深北緑地内なので、車が来る心配などもないので、ご年配の方も歩きやすく、お子さんが走っても心配ないのでご家族の参加もしやすいのではないでしょうか?

続けて参加すれば健康管理や体力づくりにもなります。

昼間は暑く感じる事が多くなってきましたが、朝はまだ爽やかな風を感じる事ができる今の季節にぜひ深北緑地のparkrun(パークラン)に参加してみてはいかがでしょうか?

 

2023/04/23 07:21 2023/04/23 20:46
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集