【四條畷市】過去にはかるた大会も実施!!≪遊んで学ぶ 武将・楠正行≫ 四條畷市民ゲーム大会を開催
四條畷市では産学公連携事業として大阪電気通信大学と協力して国際交流分野や、「郷土ゆかりの人物、楠正行を広く市内外に発信する」ことを目的に、色々な取り組みをされています。
※過去の取り組みについては四條畷市役所ホームページ『国際交流分野において、大阪電気通信大学と学公連携事業を実施しています』『産学連携事業(四條畷楠正行の会と大阪電気通信大学)の紹介』などで紹介されています。
今回ご紹介するのは≪遊んで学ぶ 武将・楠正行≫ 四條畷市民ゲーム大会
産学公連携事業として、大阪電気通信大学の学生が本格的なボードゲームを制作されました。
このボードゲームは、四條畷ゆかりの人物であり、四條畷神社に祀られている楠正行の生涯を、ゲームで表現しているそうです。
まるで楠正行版の人生ゲームみたいですね。
楠正行版の人生ゲームのようなボードゲームを使ってみんなで遊んで学ぼうという企画が≪遊んで学ぶ 武将・楠正行≫ 四條畷市民ゲーム大会!
開催日時は2022年12月4日(日)13時30分から15時30分まで
開催場所は四條畷市市民総合センター 1階展示ホール
参加出来る対象者は四條畷市在住の小学1年生~6年生、中学生、すべての市民の方です。
定員は50名(当日の先着順です)
大人も子どもも楽しめるゲームのようです。
以前にはかるたを作成され、かるた大会も実施されていて、その時も大いに盛り上がったようです。
今回も楽しく遊びながら楠正行の生涯を体感しながら歴史も学べます。
ぜひ参加してみて下さい。