【大東市】住道駅から徒歩すぐの住道本通商店街に絶品たまごサンドのお店『ドゥ・マンマ』がオープン!!あれ?看板は『GIFT』?店内は服屋さん?

JR住道駅の東側、元サンメイツの1番館だった建物(現在解体工事中)を越えるとすぐに見えてくる『住道本通商店街』

この住道本通商店街に、たまごサンドのお店『ドゥ・マンマ』が2022年11月1日にOPENしたと聞きました。

お店に貼られているポスターには『大東のゼッピンたまごサンド』と書かれています。

このたまごサンド!本当にゼッピンらしく、オープンしてから、お昼には売り切れてしまった日もあったようです。

しかし…不思議なのは…

このお店の看板は…『GIFT』と書かれています。

店内はオープンの時のお花がたくさん飾られて、このお花たちと一緒に服もディスプレイされています。更に店内にはたくさんの服が並んでいるようです。

服屋さんなのかな?

実はこのお店『GIFT』の正体は…就労継続支援B型の事業所なんだそうです。

就労継続支援B型とは、障害や難病のある方のうち、年齢や体力などの理由から、企業等で雇用契約を結んで働くことが困難な方が、軽作業などの就労訓練を行うことができる福祉サービスです。

この就労継続支援B型の事業所『GIFT』では先ほどの『ドゥ・マンマ』の大東のゼッピンたまごサンドが販売されています。更にお洋服や雑貨なども販売されています。

ぜひ一度、大東のゼッピンたまごサンドを味わってみて下さい。

また、『GIFT』では利用者さんも募集されています。

認知学習療法や音楽療法、園芸療法、料理療法、心・身体・呼吸を整えるヨガや瞑想など、個々に合ったリハビリを考える、リハビリ重視型の『GIFT』

ご興味がある方は気軽な気持ちでお問合せしてみて下さい。

2022/11/21 07:21 2022/11/21 13:31
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集