【大東市】みんなで防ごう特殊詐欺!!~秋の全国地域安全運動~『大阪府警察音楽隊 アフタヌーンコンサート』開催!

9月21日~30日までの10日間は「秋の全国交通安全運動」の期間でした。ちなみに9月30日は「交通事故死ゼロを目指す日」って知っていましたか?

では…10月11日~20日までの10日間は何の期間かご存知でしょうか?そして、10月11日は何の日だと思いますか?

答えは…

10月11日~20日までの10日間は「全国地域安全運動」の期間なんだそうです。そして、10月11日は「安全・安心なまちづくりの日」だったようです。

この「全国地域安全運動」期間中の2022年10月17日(月)14時~ポップタウン住道オペラパーク1階スペイン広場で~秋の全国地域安全運動~のイベントが開催されます。

~秋の全国地域安全運動~『大阪府警察音楽隊 アフタヌーンコンサート

大阪府警察音楽隊による素敵なコンサートがお楽しみいただけます。

※ポップタウン住道オペラパークより提供

コンサートをお楽しみいただいた後には、特殊詐欺被害防止啓発活動が行われます。

また当日は、大東市地域包括支援センターの主任ケアマネージャーや看護師(保健師)・社会福祉士・リハビリ専門職の方などによる健康相談や体力チェックも実施を予定されているようです。

素敵な演奏が聴けて、健康相談や体力チェックもできるイベントです。ぜひ参加してみて下さい。

2022/10/15 07:21 2022/10/15 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集