【大東市】3年ぶりにあのイベントが帰って来ます。ポップタウン住道オペラパークの夏休みイベントと言えばコレ!!

子どもの頃、夏になるとカブトムシを捕まえようと山に登り、食べた後のスイカを置いたり、バナナを木にぶら下げたりしたことは無いでしょうか?

朝になって確認しても結局カブトムシは捕まえる事が出来ず…

しかし!今は仕掛けをすることなく、山に登る事も無く、確実にカブトムシを捕まえる事ができるんです。

ポップタウン住道オペラパークの子ども達に大人気のイベント!『 カブトムシつかみ取り!』が3年ぶりに開催が決定!!

『 カブトムシつかみ取り!』は2022年7月31日の11時~15時にポップタウン住道オペラパーク1階プラザフェスタにて開催されます。

朝10時から参加券を配布されます。小学生以下のお子様、先着150名様まで参加いただけます。※当日のオペラパーク専門店でご購入のレシート合計1000円分が必要です。一部対象外の店舗があります。ポップタウン住道オペラパークホームページなどで詳細のご確認をお願いします。

イベント自体の開催時間は11時~15時ですが、配布する参加券に時間が記載されています。記載されている時間に1階プラザフェスタに集まってくださいね。

カブトムシのつかみ取りドームに入って頂けるのは、参加券を持っているお子様のみのようですが、どうしてもカブトムシをつかめないお子様に限り、1名のみ付き添いが可能です。

カブトムシは雄と雌を各1匹ずつプレゼントされます。

※ポップタウン住道オペラパークより提供

ドームの中で、新しい家族にするカブトムシを選んでお家に連れて帰ってあげて下さいね。

雄雌1匹ずつなので、夏の終わりごろには卵を産んで、来年の夏には新しい命が…なんてことになる可能性もありますね。

つかみ取りのイベントを楽しんだ後も、カブトムシを育てる楽しみも続くので、その時だけでなく長く楽しめるイベントですね。

夏休みの思い出にもなりそうな『 カブトムシつかみ取り!』ぜひ参加してみて下さいね。

2022/07/26 07:21 2022/07/26 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集