【大東市】末広公園にカラフルな遊具が登場!!インクルーシブ遊具広場がオープンしています。

皆さんはインクルーシブ遊具ってご存知でしょうか?

障がいがあってもなくても、みんなが一緒に遊べるよう工夫されていて、年齢や性別や身体的能力などは関係なく、ユニバーサルデザインの遊具のことを『インクルーシブ遊具』といいます。

この『インクルーシブ遊具』が2022年4月1日に末広公園に登場しました。

まず感じたのは色がとてもカラフルで、大人が見てもワクワクしました。

そして、近くで見ると安全面にたくさんの配慮がありました。

滑り台の着地点が柔らかな素材に!

ブランコも安定して乗る事が出来そうです。

砂遊びのスペースも高くなっているので、車いすの方でも砂遊びができる様に工夫されていました。

階段だけではなくスロープで上まで行く事が出来ました。

初めて見る遊具も…

中は安定して座れるようになっていて、クルクル回る遊具のようです。

写真撮影した日は生憎の雨で、遊んでいる子ども達も少なかったですが、お天気の良い日はたくさんの子ども達でとても賑わっています。

子ども達が元気に遊んでいる姿を見ているだけでも楽しい気持ちになれます。

こんな風に子ども達がイキイキと遊べるスペースがたくさんできると良いですね。

2022/04/11 07:21 2022/04/11 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集